ベイクオフベーカリー
オープンまでの流れ
開店前から開店後まで徹底フォローいたします
1.ベイクオフ店舗を検討
ベイクオフ店舗の具体的なご説明とイメージづくり
お客さまからのご要望をお受けしたら、店舗イメージや資金などについて詳しくお聞きするとともに、ベイクオフ店舗のシステムについて丁寧にご説明いたします。
またご不明な点についていつでもご相談を承ります。
2.綿密な市場調査
3.店舗コンセプトの確立
お客さまの夢を実現する理想の店舗イメージをご提案
出店が決定されると、お客さまのご希望を前提に、立地や面積などいくつかの条件を加味し、店舗コンセプトの検討に入ります。例えば、「イートインスペースを作りたい」「夫婦二人だからこぢんまりと」など、お客さまのご要望は千差万別。一つひとつのご要望にプロの目でお応えし、貴店ならではの店舗コンセプトをご提案します。
4.商品アイテムの決定
百数十種類の豊富な品目の中から貴店ならではのラインナップを実現
店舗コンセプトや周辺地域の住民動向などを見ながら、商品アイテムを決定します。例えば、学生街では調理パンを多くとか、あるいは高齢者が多い住宅街では懐かしいあんパンやクリームパンを加えるなど、当社の百数十種類の品目が貴店を特徴づける商品ラインナップを可能とします。ご当地の素材を取り入れた地域性を活かす商品も取りそろえています。
5.店舗厨房設備の設計・施工
設計や施工のプロの手により一歩一歩夢の実現へ
店舗面積やお店で働くスタッフ人員によって店舗仕様および厨房設備の設計を進めます。お客さまのご要望を踏まえた上で、他店との差別化も図ることができるように設計や施工のプロがお店を仕上げます。
6.製パンおよび業務研修
パイロット店での研修で実際の作業手順を丁寧に指導
おおよそ開店1ヶ月前より、当社のパイロット店にて事前研修を受けていただきます。研修ではベイクオフによる製パン作業はもちろん、レジスター操作や接客などのシミュレーションを行います。その後、ご自身の実際の店舗を使って研修が続きます。研修と同時に開店告知のツール(広告や折込みチラシ、立て看板、試供品配布)などの開店準備も進めます。
7.オープン
貴店スタッフとして当社社員がサポート
オープン直前からオープン後の約2〜3週間、当社から社員が出向き、貴店スタッフとして製造支援から店頭での商品説明など、あらゆる面でバックアップします。当社社員が常駐している間、営業に関するご相談も承りますので、ご安心ください。
8.オープン後のフォロー
グループならではの総合力で安心のアフターフォロー
お店が軌道に乗ってからも当社の営業担当者が定期的に訪問し、店舗経営や店員指導、売れ筋商品などのご相談に応じます。リョーユーグループならではの総合力を活用して、長く、貴店をサポートします。
お問い合わせ先
FD販促部
TEL.0955-74-6008